2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

演説会にぜひお越しください!!

日本共産党の演説会にぜひおこしください。 ○と き 6月8日(土)午後2時から ○ところ 広島国際会議場(平和公園内)今の日本のマスコミは全くおかしくなっています。 株価が順調に上がっていれば「景気がよくなっている。」急落したら大慌てで混乱し、ま…

主権者である私たち国民、一人ひとりの力がためされるとき

広島県生活と健康を守る会の総会(5/18)にメッセージをおくりました。 総会にお集まりのみなさん、私は日本共産党を代表して皆さんのご奮闘に敬意を表し、心から連帯を送ります。 いよいよ7月4日の参院選公示まであと47日となりました。 いま、私は本番に向…

いま声をあげたら、政治は変えられます!!

(5月1日広島県メーデー会場での挨拶から) 私は日本共産党を代表してメーデー参加者のみなさんに心からの連帯の挨拶を行います。 まず、皆さんに訴えたいことは、安倍内閣発足から4ヶ月、いまアベノミクスのボロが次々に噴き出してきていることです。 株が上…

5月3日 憲法記念日にあたって訴えます

5月3日 憲法 記念日にあたって訴えます。 みなさん、今日は憲法記念日です。(1947年5月3日施行) 「憲法」とは何か。 今日の中国新聞である方がおつしゃっていましたが、憲法とは国の最高法規であり「人間の身体に例えれば背骨の存在だ」・・・・ その通りだと思…